家族そろって楽しむことができる総合エンタメフェス「長岡米百俵フェス」、WOWOWで初放送・配信決定

アーティスト

新潟屈指の人口を誇る⻑岡市。日本三大花火に数えられる⻑岡まつり大花火大会が知られ、コシヒカリを中心とした食文化の豊かさでも全国にその名をとどろかせているが、そんな⻑岡の魅力を一堂に集め、そこに日本を代表する大人から子供まで楽しめる幅広いジャンルのアーティストを迎えてライブを行なう「誰もが楽しめるフェス」をコンセプトに2018年よりスタートした「⻑岡 米百俵フェス〜花火と食と音楽と〜」通称、“米フェス”。その模様を12月17日〜19日にWOWOWでライブ配信&放送する。

2020年は、新型コロナウイルス感染症拡大予防対策を徹底し、国内大型フェス再開の先駆けとなる形で開催されたこのイベント。2021年も当初9月の開催が予定されていたものの、日本を取り巻くコロナ禍の状況を鑑み延期を決定。それでも、何より安心、安全なフェスを標榜し、2020年の“不屈”の米フェスに引き続き、2021年は“不撓”の精神で12月の延期開催が決まった。

冬季ということもあり例年の屋外開催ではなく屋内でのイベントとなったため、目玉の一つである会場での花火の打ち上げはないが、別会場で行なわれる⻑岡花火ウインターファンタジーとのコラボレーション花火が会場でも中継され、フェスの精神は健在。ファミリーそろって楽しもう。

関連タグ

オススメ