MISIA、藤井 風コラボ曲「Higher Love」をTHE FIRST TAKEで披露

アーティスト

本日約3年ぶりとなるアルバム「HELLO LOVE」をリリースしたMISIAが、22:00公開のYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にて、藤井 風提供楽曲「Higher Love」をパフォーマンスする。

開設2周年を迎えたTHE FIRST TAKEは、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。

チャンネル登録者は541万人(11月30日時点)を達成し、日本の音楽ジャンルでのYouTubeチャンネルのなかで、アーティストの公式チャンネル以外では異例の数字となり、音楽ジャンルでは、最速で500万人を達成したチャンネルとなっている。グローバルチャンネルとしての注目度も高く、今もっとも注目を浴びているYouTubeチャンネルに、第173回の出演アーティストとしてMISIAが再登場。

第170回となる出演回では、東日本大震災の復興支援ソング「明日へ」の一発撮りパフォーマンスを行ったMISIA。動画が公開されるとともに「魂が込められたパフォーマンスに涙が止まらない!」「こんなにも胸が震える歌声は見たことがない」などと世界各国から称賛の声が止まらず、日本の宝と称されるMISIAの歌唱力が、初めてYouTubeチャンネルにて披露される形となった。

本日公開となる動画で披露されるのは、今要注目となっているMISIA×藤井 風で制作された話題の新曲「Higher Love」。

“崇高な愛(Higher Love)を求める、人間くさいゴスペルで、素敵なものが色々つまったギフトのような作品”と藤井 風が語る同曲だが、ピアノとMISIAの生の掛け合いを存分に楽しめるパフォーマンスは、THE FIRST TAKEの番組テーマとなる”一発撮り”で収録されたならではの臨場感があり、音楽の真骨頂と感じられる納得のパフォーマンスとなっている。

関連タグ

オススメ