橋本絵莉子の魅力に迫る特番をスペシャで2ヶ月連続放送、大宮エリーとの撮り下ろしロケ番組やチャットモンチーの秘蔵映像番組も

アーティスト

橋本絵莉子(撮影:上山陽介)

スペースシャワーTVは、2018年7月にチャットモンチーを“完結”して以降、初となるソロアルバム「日記を燃やして」を12月8日にリリースする橋本絵莉子の魅力に迫る特別番組を2ヶ月連続で放送する。

12月11日には撮り下ろしの特別番組を放送。アルバム制作についてのソロインタビューに加え、親交の深い大宮エリーとロケ企画に挑戦。2人で公園を散歩しながら飾らないトークを繰り広げ、また訪問したプラネタリウム施設では橋本がずっと興味を持っているという宇宙に関する話も登場。ゆかりがある人から寄せられた質問VTRに答えるコーナーもあり、素顔の橋本絵莉子と「日記を燃やして」の魅力に迫る貴重な60分となっている。

あわせて、11月にはチャットモンチー時代の秘蔵映像を2週にわたり放送。1週目は名場面集とライブ映像特集として、初となった日比谷野外大音楽堂ライブに密着したドキュメンタリーや、レギュラー番組「スペシャボーイズ」、また地元・徳島県でのメジャーデビュー前の映像など貴重な名場面集と、圧巻の歴代ライブ映像を余すことなく放送する。

そして2週目は、“完結”ライブとなった「チャットモンチーの徳島こなそんそんフェス2018」のライブ&ドキュメンタリーと、珠玉のミュージック・ビデオ特集を放送。橋本絵莉子がチャットモンチーとしてデビューしてから完結するまでを一緒に追いかけてきたスペシャならではの映像特集は必見だ。

オススメ