木村拓哉、「一歩踏みだす言葉PROJECT」始動 第1弾は各県オリジナルのポスター展

アーティスト

駅ばりポスターサンプル(札幌)

木村拓哉が、本日よりアルバムタイトル「Next Destination」にちなんだプロジェクトを始動した。

現在、期間限定のスタッフによるオフィシャルTwitterを開設しているが、毎日の投稿で「共に一歩踏みだしましょう」というポジティブな言葉を発信し続けてきた。その言葉に着想を受け、この企画が本格始動。「一歩踏みだす言葉PROJECT」と題し、なりたい自分、夢や希望を叶えるための意気込みなど、このプロジェクトを通して、見るだけで元気になるような、聞くだけで勇気が湧いてくるような、そんな力強いポジティブな言葉を世の中に溢れさせていくプロジェクトとなっている。

まずは46道府県の駅ばりポスターにて、その県でしか見ることのできないB0ポスターの掲出が決定。ポスターには一歩踏みだしたくなるような各県オリジナルの言葉が掲出される。さらにポスターには本人直筆のコメントも入っている。

第1弾として北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬での掲出となっており、第2弾以降の掲出場所は特設サイトにて随時発表されていく。また、もちろん現地に足を運ぶ必要はなく、掲出されたポスターと同じものは特設サイトにも随時更新されていく。

さらにこのプロジェクト始動と同時に「一歩踏みだす言葉」を写真や言葉と共に投稿できるサイトも同時公開。これはなりたい自分、夢や希望を叶えるための意気込みなど、このプロジェクトを通して、見るだけで元気になるような、聞くだけで勇気が湧いてくるような、そんな力強いポジティブな言葉を、文字や写真とともに投稿できるサイトとなっている。

関連タグ

オススメ