YOASOBI、12/4・5日本武道館ライブの公式レポーターを決める認定試験をnoteで実施

アーティスト

YOASOBI

YOASOBIが、12月4日・5日に東京・日本武道館にて開催する初の有観客ライブ「NICE TO MEET YOU」の公式ライブレポーターを決める認定試験を、メディアプラットフォームnoteで実施することが決定した。

10月よりスタートした毎週金曜日の12:00にYOASOBIの新情報を解禁していく、日本武道館公演までのカウントダウン企画にて発表され、本日より解答受付もスタートした。

「YOASOBI武道館ライブ公式レポーター認定試験」と題して行われる今回の企画は、noteにアカウントを作成し、“#YOASOBI武道館ライブ公式レポーター認定試験”のタグを付けて、YOASOBIのnoteアカウントに掲載されている試験問題を解くだけで、誰でも参加が可能となっている。

試験問題は、YOASOBIメンバーに関する問題をはじめ、楽曲の原作を用いた文章問題など全8問。試験で最高得点を記録した参加者は、12月4日・5日いずれかのライブに招待され、公式ライブレポーターとしてライブ当日の裏側や本番のレポートを執筆することができる。

なお、試験の解答期限は11月18日23:59までとなっている。

関連タグ

オススメ