布袋寅泰、40周年記念の全国ツアーより地元Gメッセ群馬で行われた凱旋公演2DAYSをWOWOWで放送・配信

アーティスト

Photo by Michiko Yamamoto

布袋寅泰アーティスト活動40周年を記念した全国ツアーより、地元の群馬・Gメッセ群馬で行われた凱旋公演2DAYS BLACKを12月26日18:00より、WHITEを来年1月にWOWOWで独占放送・配信する。

アーティスト活動40周年を迎え、2022年には初のドキュメンタリー映画の公開も控えているなど、アニバーサリーを彩るさまざまな動きが明
らかになっている布袋寅泰。それらの中で大きな軸となるのが、9月からスタートした全国ツアーだ。

2021年明けに東京・日本武道館での無観客配信ライブで自身のヒストリーを奏で上げた布袋が、BOØWY期、COMPLEX期、ソロ期のナンバーを盛り込み、綴っていく有観客でのライブは、すでに大きな熱狂を生み出している。

その話題のツアーから、彼の地元である群馬・高崎に誕生した北関東最大級のコンベンションセンター、Gメッセ群馬での「Hometown
GIGS」の模様を放送・配信する。

同会場のテーマ曲を書き下ろした布袋が、アーティストによるライブとして同会場で初めて開催する公演、地元凱旋、そして40周年の記念ライブという大きな意味合いを持つパフォーマンスを見せる圧巻の2DAYSに注目だ。

関連タグ

オススメ