LOVEBITES、ベスト盤はファン投票により選ばれた楽曲に加え完全新曲を収録 オンラインストア限定のボーナスCD付き究極版も

アーティスト

LOVEBITES「イン・ザ・ビギニング 〜ザ・ベスト・オブ・2017-2021」

ヘヴィ・メタル・バンドLOVEBITESが、ベスト・アルバム「イン・ザ・ビギニング 〜ザ・ベスト・オブ・2017-2021」を12月22日にリリースすることを発表した。

同作品は、2017年のデビューから今年2021年までにバンドが世に送り出してきた3枚のフル・アルバム、2枚のミニ・アルバム、そして1枚のシングルの収録曲から、SNSを通じて世界中のファンの投票により選ばれた楽曲をコンパイル。ファン投票の結果を受けて構成された2枚のCDをメインに、全ミュージック・ビデオを収録したBlu-rayまたはDVDが付属した3枚組がスタンダード・エディションとされる。CDに収録された楽曲は、フィンランドの名門フィンヴォックス・スタジオにて名手ミカ・ユッシラが新たな解釈でニュー・マスタリングを施している。

そのスタンダード・エディションに、メインの2CDの収録曲のインストゥルメンタル・ヴァージョンを収めた2枚のCDが追加された合計5枚組のデラックス・エディションは生産限定版。そのパッケージは、ふたつの見開きダブル紙ジャケットとひとつのシングル紙ジャケットが三方背ボックスに収められた豪華仕様となる。

注目は、完全なる新曲が1曲収録されることだ。これは、今年ベーシストmihoの脱退が決まったのちに書き下ろされ、在籍中にレコーディングを行なった、オリジナル・ラインナップでの最後の楽曲となる。ミュージック・ビデオも制作されており、付属のミュージック・ビデオ集にも収録される。曲名は未定。

さらに、上記の5枚組デラックス・エディションに、英国が生んだメタル・ゴッド、ジューダス・プリーストの1990年発表の名曲「ペインキラー」のカヴァー音源が入ったボーナスCDが追加された6枚組アルティメイト・エディションが、ビクターオンラインストア限定で発売される。11月14日23:59までの完全受注生産とのことで、入手するためには〆切までのオーダーが必須だ。同オンラインストアでは、Tシャツとパッチ(ワッペン)が付いたバンドルセットも限定販売。

現在活動休止中のLOVEBITESだが、旧約聖書の創世記をはじめ、しばしば物語の冒頭に記される「イン・ザ・ビギニング」という言葉をタイトルに冠したこのベスト・アルバムが何を意味するのか。引き続き彼女たちの動向に注目だ。

関連タグ

オススメ