折坂悠太、お互いリスペクトする存在の三浦大知を迎えた特番をスペシャオンデマンド先行配信・放送

アーティスト

Photo by 柴田恵理

スペースシャワーTVは10月20日23:00より「折坂悠太と三浦大知-『心理』を巡る対談-」を放送し、スペシャオンデマンドで10月15日17:00より先行配信する。

3年ぶりとなるニューアルバム「心理」を10月6日リリースしたばかりの折坂悠太。ドラマ主題歌をはじめ、映画主題歌・劇伴音楽、CMソングを担当するなど活躍の幅を広げる彼の特別番組「折坂悠太と三浦大知-『心理』を巡る対談-」。映像作家の河合宏樹が監督を手掛けた本番組では、かつて活動の拠点にしていた神保町試聴室周辺を久しぶりに訪れ、1stアルバム「たむけ」リリース時のことからワンマンライブの思い出、レコーディング・ライブ活動に対する自身の向き合い方や最近の活動の変遷などを語る。

そして、ゲストにはジャンルは違えど、お互いリスペクトする間柄である三浦大知を迎えたプレミアムな対談を放送。初めて出会ったきっかけについて、お互いの作品や音楽について、初対面の印象、一人の表現者として、また父として、表現の仕方こそ異なるものの、共通点のある2人。時代の変化の中で様々な思いを抱えながらも次の到達点に立ち、オルタナティブな道を歩む2人ならではのここだけの対談に期待だ。

オススメ