岡村靖幸、1990年発表の名盤「家庭教師」を初アナログ化 オリジナルと同じ11/16発売

アーティスト

岡村靖幸「家庭教師」アナログ盤

岡村靖幸が1990年に発表した名盤「家庭教師」が、31年の時を経て初のアナログレコードでリリースされる事が決定した。発売日はオリジナルと同じ11月16日。

「家庭教師」は、岡村靖幸4枚目のオリジナルアルバム。前作から続く完全セルフプロデュース作品だが、ソングライト・サウンドクリエイト・アートワーク・トータルプロデュースなど、全てが岡村流の青春ストーリーに登場する主人公の成長を投影するかのように次のステージへと進化、異次元の完成度を有するポップアルバムとしてリリースされた。
その直後から、音楽ファンのみならずミュージシャンやクリエイターなど多方面から絶賛され、現在に至るまで時代・世代を超えて、作品の本質的価値や意義が様々な言葉で語られている。

しかも語られる言葉の質量と積み重なりにより、作品の鮮度が全く失われることなく、常にアップデートされた存在となっており、その点で”別格の名盤”となりつつあると言える。

今回、”21世紀の「家庭教師」”として制作される本作品は、シンプルな初アナログ化にすることなく、最良の音質を追及した重量盤。アートワークのリコンストラクション。充実したインナーセットを封入。

今回のリイシューに際して、数多くの名盤のアートワークを手掛けた信藤三雄氏を起用。また、プロダクツの詳細と魅力を、”岡村靖幸信者”を公言するオカモトレイジ(OKAMOTO’S)が熱く解き明かす開封動画も同時公開されている。

関連タグ

オススメ