マカロニえんぴつ、映画『明け方の若者たち』主題歌「ハッピーエンドへの期待は」を書き下ろし

アーティスト

マカロニえんぴつ

マカロニえんぴつが今年の12月31日より全国ロードショーとなる映画『明け方の若者たち』の主題歌「ハッピーエンドへの期待は」を書き下ろし、同曲が使用された映画予告映像が公開となった。

Twitterでの”妄想ツイート”が話題となり、10〜20代から圧倒的な支持を獲得したウェブライター・カツセマサヒコの大ヒットを記録した話題の青春恋愛小説『明け方の若者たち』(幻冬舎)が映画化。

その映画主題歌には、若い世代に刺さるリアルなワードセンスや軽快なメロディで大人気を博しているロックバンド、マカロニえんぴつが務めることが決定。本作のために書き下ろした楽曲「ハッピーエンドへの期待は」は、ヴォーカルのはっとりが持つ心地よい歌声とキーボードの多彩な音色を組み合わせたバンドサウンドに、彼らならではの真っ直ぐなメッセージが乗り、本作の世界観を見事に表現している。

そして、仕事に恋愛に葛藤しながらも成長していく登場人物たちの心情、そして希望とともに明け方の高円寺の街を疾走する彼らの背中を押すような“エモすぎる”予告映像が完成した。

はっとり(マカロニえんぴつ)コメント全文

下北沢を、明大前を、期限付きの恋人ごっこを、どうにもならず掻きむしった夜のことを、想いながら思い出しながら書いた歌です。原作から大好きな作品にこうして携われたことが嬉しいです。カツセさん、改めて映画化おめでとうございます。

オススメ