安田レイ、初のコラボEP「It’s you」にJQ from Nulbarich、TENDRE、tofubeats、H ZETTRIOが参加

アーティスト

安田レイ

安田レイが、11月3日に新作EP「It’s you」をリリースする。今作は、初となるコラボレーションEP。安田自身がリスペクトする4組のアーティストが参加。彼女の新たな魅力を引き出した。

この作品の表題曲「It’s you」を手掛けるのは、その洗練されたサウンドとバイリンガルなボーカルが唯一無二の魅力を放つ、“Nulbarich”のVo.であり、プロデューサー、JQ。安田がNulbarichのライブを訪れたり、安田のラジオ番組にJQが出演するなど交流もあり、念願のコラボレーションが実現した。楽曲のテーマ、方向性を綿密に話し合い、ゼロから作り上げたこの楽曲は、今この時代だからこそ歌える、切っても切り離せないそばにある大切なものへの想い、強く前向きに生き抜く想いを歌詞に乗せた安田のボーカルと、それを支えるJQらしいトラックメイキングが、アーティストとしてさらに成長した安田の表現の広がりを伝える壮大な1曲に仕上がった。

また、M2「blank sky」は、安田が詞曲を手がけこれまで一度だけライブのアンコールで披露したファン待望の楽曲。国内の主要フェスを総なめにし、Chara+YUKIや堀込泰⾏、三浦透⼦、坂本真綾といったアーティストへの楽曲提供・プロデュース、SIRUPやベニー・シングスとのコラボレーションなどでも注目のTENDREがプロデュース。TENDREらしい、しなやかで包み込むような空間を感じさせるトラックとコーラスワークが、この楽曲の世界をより深く、広がりのあるものへと昇華させた。

さらに、今夏、アネッサのTikTokキャンペーンを機にtofubeatsと共に制作したBONNIE PINK「A Perfect Sky」のカバー、さらにYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にてH ZETTRIOとのコラボで披露した自身の代表曲のセルフカバー「Brand New Day feat. H ZETTRIO – From THE FIRST TAKE」も収録される。

なお、11月21日には、東京・ビルボードライブ東京でワンマンライブ「Rei Yasuda Live 2021 “It’s you”」の開催が決定。10月5日正午12:00から、オフィシャルサイトでチケット先行受付がスタートする。

安田レイコメント

大好きな人たちと、とってもスペシャルなEPを作りました。これはわたし1人では見えなかった世界です。
引っ張ったり、離してみたり、切れた部分を何度も結び直してきた今までのたくさんの繋がりと、今回の新たな出会い。そして、このEPがあなたへどんな風に繋がって行くのか。たくさんの思い出にありがとうを言い、あたたかな未来を想いながら作りました。愛を込めて作った「It’s you」是非受け取って下さい。

関連タグ

オススメ