及川光博、ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」10/27にリリース

アーティスト

及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」

今年デビュー25周年を迎えた及川光博。昨年のワンマンショーツアーは新型コロナウィルスの影響を受けて全公演が中止となったが1年の時を経て、満を持して開催されたワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」映像作品が10月27日にリリースされる。

千葉・森のホール21からスタートし、千秋楽の大阪オリックス劇場までの全15公演の中から埼玉・大宮ソニックシティ・大ホールでの模様を収録した本作品。

さまざまな制約がある中でのツアーではあったが、その制約を逆手に取った演出やトーク、サンプラーを使ったコール&レスポンスで変わらぬファンとの一体感を生み出していた。さらに及川本人の全力でパフォーマンスする姿はファンのみならず笑顔になれる作品となっている。

8月20日にフジテレビTWOにて放送されたものの完全版として、放送では入りきれなかった楽曲・トークまでたっぷり収録されている。さらにパッケージには24Pのライブフォトブックが付くほか、副音声では本人によるオーディオコメンタリーも収録。

さらに購入者特典はツアーのメインアーティスト写真のほかツアー写真でも構成された臨場感あるクリアファイルとなっている。これは店舗別での早期予約特典となっている。

また、今作のダイジェスト映像も公開されている。

関連タグ

オススメ