小袋成彬、新曲「Parallax」と映画『ムーンライト・シャドウ』とのコラボMV公開

アーティスト

小袋成彬

2019年12月にリリースされた2nd アルバム「Piercing」以来1年9か月振りとなる新曲に関しての発表が、先日、行われた小袋成彬。新曲のタイトルは「Parallax」。9月10日より絶賛上映中の映画『ムーンライト・シャドウ』のコラボレーションソングに決定ということで、大きな話題となっている。

先日の発表では、リリース日や詳細等が未定ということでファンも楽曲を待ち望む中、本日、映画『ムーンライト・シャドウ』×小袋成彬「Parallax」スペシャルコラボミュージックビデオが公開された。

主人公・さつき(小松菜奈)の一人称の物語を、恋人・等(宮沢氷魚)目線で捉える、本編未使用カットも収録されたスペシャルコラボミュージックビデオ映像ということで、映画をすでに観た方も世界観にどっぷりハマれるミュージックビデオとなっている。

小袋成彬の研ぎ澄まされた感性が生み出す、どこかノスタルジックで世の理を示すような洗練された音楽が、“喪失”と“再生”をテーマに描く映画の世界観ともマッチしている。

また、2ndアルバム「Piercing」のアナログ盤が10月27日にリリースされることも決定した。

2019年12月18日にデジタルのみでリリースされた小袋成彬の2ndアルバム「Piercing」のアナログ化されることも発表された。完全なるセルフプロデュースで制作されたこのアルバムは、小袋のトラックメーカーとしての先進性とソングライターとしての普遍性をあらためて提示した重要作。

Tohjiを迎えた「Tohji’s Track」、5lackを迎えた「Gaia」、宇多田ヒカルを共作者に迎えた「Down The Line」、その選択眼の確かさは彼のプロデューサーとしての資質の高さを物語るだけにとどまらず、そのどれもが本作のハイライトとも言える必然性を備えており、要必聴だ。

発売日は、10月27日発売。購入特典として、楽天ブックスはオリジナルポストカード、Amazon.co.jpはメガジャケが決定している。詳細は小袋成彬オフィシャルサイトを確認のこと。

関連タグ

オススメ