SEVENTEEN、オリジナルコンテンツを17日17時よりsmash.にて独占配信 メンバーが共同生活をおくる仮想のシェアハウスへ視聴者を招待

アーティスト

SHOWROOMは、スマートフォンでの視聴に特化した、縦型&短尺映像を配信するバーティカルシアターアプリ「smash.」にて、SEVENTEENオリジナルコンテンツを、9月17日17:00より独占配信する。

smash.では、9月17日17:00よりメンバー全員が登場するダイジェスト版を無料で配信。また同日19:00からは、作中でメンバー13人が共同生活を送るシェアハウスをメンバー自らが案内する「Welcome To smash. House !」編を配信する。

9月22日19:00からは、メンバーそれぞれのソロコンテンツがスタート。以降毎週水曜日、木曜日19:00に新しいエピソードを更新する予定。

また、2021年9月17日から2021年11月3日までの期間に更新する新エピソードには、無料配信時間を設置。配信開始の19:00から20:00までの60分間限定で完全無料にて届ける。

本作品のムービーコンセプトは「smash. House」。メンバー13人が同居するシェアハウスが作品の舞台となっている。ライブが終わり、打ち上げまでの時間を、自分たちの住むシェアハウスで各々過ごすメンバーたち。そこへ、打ち上げに招待された視聴者が予定時刻より少し早めにシェアハウスに到着するところから本編はスタートする。「smash. House」の扉が開くと、目の前には、ライブ後のオフを満喫するメンバーたちの姿が。

9月17日19:00に公開される「Welcome To smash. House !」編では、メンバー全員が登場し、視聴者をシェアハウスに招き入れ、キッチンに案内したり、すれ違いざまに微笑みかけてくれたりする様子が描かれる。9月22日より公開のソロコンテンツでは、メンバーそれぞれのシェアハウスでの過ごし方を展開。バスケをしたり、料理を楽しんだり、ペットとの時間を満喫したり、陶芸をしたり。実際に彼らのシェアハウスに遊びにいった感覚で、画面いっぱいに広がるメンバーのラフな姿を堪能いできる。

注目は、メンバーのオフを意識した衣装。アドリブも登場するなど、仲の良さが伺える撮影に。“ライブ後に自宅でくつろぐメンバーたち”をコンセプトにしているため、ゆるっとしたパーカーとTシャツの重ね着や、ネルシャツにダメージジンズのコンビネーションなど、ステージでの衣装とは対照的なファッションを楽しむことができる。また、撮影時にメンバーたちがアドリブをいれる場面もあり、本作品ではそのシーンをそのまま採用。仲の良さが伺える撮影になった。

関連タグ

オススメ