音楽プロデューサー島田昌典の還暦記念ライブにaiko・高橋優らがゲスト出演決定、特別アレンジで名曲の数々を披露

アーティスト

島田昌典

数々のトップ・アーティストの楽曲プロデューやアレンジを務め、多くのヒット曲を生み出し、日本の音楽シーンで欠かせない存在である島田昌典が、還暦を迎えるにあたり、縁のあるアーティストとに記念ライブを開催することが決定した。

ゲストにaiko、アンダーグラフ、JUNNA、高橋優、Chage、wacciらの出演も決定。このライブのためだけアレンジで、数々のヒット曲を披露する必見の豪華ライブとなる。

島田昌典コメント

2014年11月4日に自身の活動30周年として武道館にて<「Great Studio Live at BUDOKAN」~バラスーシな奴らがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!~>を開催させていただきました。
いきものがかりさん、秦 基博さん、back numberさんの協力をいただき、我ながら感慨深い素晴らしいコンサートとなりました。終わってから皆で「次は還暦にやろう」などと言っていたのですが、実にあっという間にその時を迎えることになりました。
あれから7年、その間にも新たなアーティストとの出会いがあり、たくさんの素敵な楽曲が生まれました。そこで還暦を目前にした僕自身、40年近くやってきた編曲プロデュース、自身の音楽を振り返りながら「Great Studio」から生み出されるエモーションと感謝の気持ちのすべてを、皆様の前で改めて披露させていただきたく思っております。
主役のアーティスト、創った音を届けてくれるスタッフ、それを聴いてくださる方。その方々すべての存在があってこそ、今日まで僕は音楽を続けてくることができました。思えば、そのひとつひとつが、なんて幸せな巡り合わせだったことか。
今回はそうした皆様への恩返し。マジックな1日を地元横浜のぴあアリーナで開催したく考えております。
バックを固める面々は、いつも島田サウンドを一緒に創ってくれている素晴らしいミュージシャン達。彼らと共に、その日だけのスペシャルなアレンジ、演奏でお贈りいたします。
コロナ禍でのコンサートは非常に厳しい状況ではありますが、音楽は聴いていただける方と時間を共有することによって、思いがけないマジックを生むと僕は感じています。先日もaikoさんのステージを拝見して、そう確信しました。
感染対策を十二分にして開催したい所存です。どうぞよろしくお願いいたします。

オススメ