桑田佳祐、9/16放送NHK「SONGS」に出演決定 全曲テレビ初披露&番組だけでしか見られないパフォーマンスも

アーティスト

NHK「SONGS」桑田佳祐

9月15日に新作EP「ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し」をリリースする桑田佳祐が、9月16日22:30放送のNHK総合「SONGS」に出演することが決定した。

9月15日こにソロ4年ぶりの新作としてEP(ミニアルバム)「ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し」をリリースする桑田佳祐が、ソロとしては4年ぶりにNHK総合「SONGS」超豪華スペシャルに出演する。

スタジオライブではテレビCMでも話題の「Soulコブラツイスト~魂の悶絶」や「炎の聖歌隊 [Choir(クワイア)]」など全5曲を生演奏で披露。新作EPのリリースにあたってのテレビ出演および、全ての楽曲のパフォーマンスが今回が初となる。

番組責任者の大泉洋とは、桑田佳祐の企画ライブ「平成三十年度!第3回ひとり紅白歌合戦」(2018年)で映像共演はあったものの、対面での共演は10年以上実現してこなかった。今回の「SONGS」で、満を持して2人の共演が実現するのか、実現するとすれば、どんな形なのか。

番組史上初の特別企画も予定されており、詳細は追って発表される。

関連タグ

オススメ