岡村靖幸、1990年発表シングル「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」をアナログ化

アーティスト

岡村靖幸「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」17cmレコード

岡村靖幸が、1990年発表の代表曲シングル「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」を17cmレコードで再リリースすることが決定した。発売日はオリジナル時と同じ10月10日。

この情報公開に合わせて、特設ページにて1990年当時に制作された15秒スポットをベースに、ブラッシュアップしたスポット映像も公開された。

このシングル曲は、バスケットボール部員の青春の一幕を描きながら全ての人に向けた強く温かいメッセージを込めた歌詞と、そのストーリーに呼応するかのように展開されるサウンドがこの上なく融合した稀代のホップソングで、発売から30年以上経過した今でも多くのリスナーに愛されている彼の代表曲の一つである。

レコード制作においては、最新リマスタリング・緻密なカッティングによる最良の音質を追求。オリジナル8cm CDのビジュアルを活かしたWジャケットを採用。そしてカップリング曲をフルで収録する為、33 1/3回転にしたことで、A面(45回転)・B面(33 1/3回転)で回転数が異なる特殊な仕様となった。

関連タグ

オススメ