BLACKPINK LISA、初のソロシングル「LALISA」が4日間で先行注文数70万枚突破

アーティスト

YG ENTERTAINMENTは、BLACKPINK LISAのソロシングル「LALISA」は8月26日(日本では27日より)、予約販売開始から4日(8月30日現在)で全世界(輸出も含め)で予約が70万枚を突破。1次集計であるにもかかわらず、すでに歴代のK-POP女性ソロアーティスト単一アルバム予約販売最高数値となった。シングルの発売日まで約10日残っていることもあり、予約はさらに増えるものと予測されている。

韓国国内だけでなく、米国、中国、日本、ヨーロッパ、東南アジアなど多様な国からも予約が殺到。グローバル音楽市場内のLISAの強大な存在感を垣間見ることができ、彼女が創り出すK-POP女性ソロの新しい歴史が期待される。

優れたダンスの実力とラップスキル、美しい外貌の三拍子がそろったLISAは、これまでBLACKPINKのメンバーたちと完璧な調和を成しながらも、ソロパートで強い吸引力を発揮してきた。そんな彼女が本人の名前を掲げたアルバム「LALISA」を通じてソロアーティストとして力量を加減なく繰り広げる。

YG ENTERTAINMENTは、LISAのアイデンティティを活かした音楽と、これまで彼女が披露したカリスマを越える最高点のパフォーマンスを提供すると伝えている。日本でのCDは予約をスタートしており、音源配信は9月10日13:00よりスタートする。

関連タグ

オススメ