米津玄師、楽曲「Pale Blue」「ゆめうつつ」「死神」をそれぞれイメージしたジェラートを期間限定ショップ「Pale Blue Melt」にて発売

アーティスト

「Pale Blue」「ゆめうつつ」「死神」ジェラート

米津玄師の楽曲「Pale Blue」「ゆめうつつ」「死神」3曲をそれぞれイメージしたジェラートが、期間限定ショップ「Pale Blue Melt」にて発売されることが決定した。

「Pale Blue」は、6月16日にリリースされオリコン週間ランキング(6月28日付)にて1位を獲得したニューシングル。表題曲「Pale Blue」は、TBSドラマ「リコカツ」主題歌として書き下ろし、別れから始まる恋を表現した作品。Pale Blueジェラートは鮮やかなPale Blueカラーで、グレープフルーツの爽やかな香りと甘酸っぱさに個性的なライチとレモンをアクセントにしたフレーバーが、恋に落ちた瞬間を感じさせる仕上がりとなった。

「ゆめうつつ」は、日本テレビ「news zero」テーマ曲として書き下ろされ、夢と現実の反復をコンセプトとした作品。“ゆめうつつジェラート”は、濃厚なミルクベースに生のバニラビーンズとブリュレのキャラメリゼが入り、カリカリした食感がまさに夢のようなコラボレーションとなった。

「死神」は、古典落語の演目「死神」をモチーフに制作した楽曲で、噺家や死神を米津自身が演じたミュージックビデオが話題となった作品。死神ジェラートは、濃厚なミルクベースに黒胡麻を煎って竹炭を加え、漆黒に仕上げた和風スイーツに。札幌を拠点としたジェラート専門店「円山ジェラート」の協力のもと、オリジナルフレーバーが完成した。

この期間限定ショップで発売される商品は、オンライン通信販売にて、8月27日12:00より、アソートパック(6個セット)として発売開始。3種フレーバー各2個ずつのセットに、特典として「Pale Blue Meltロゴステッカー」が同梱される。

発売にともない屋外の広いスペースのもとポップアップストアも決定。8月28日 東京・ラフォーレ原宿をはじめ7店舗での取扱いとなる。ジェラートはシングル・ダブル・トリプルの3サイズよりいずれかを選択、Pale Blue色のカラーコーンまたはオリジナルカップでの提供となる。混雑を避けるため事前抽選予約が必須、各店舗においてエントリー期間が異なるため、詳細は特設サイトを確認のこと。

関連タグ

オススメ