「星野源のオールナイトニッポン」番組オリジナル曲の制作決定、歌詞はリスナーからパートごとに募集

アーティスト

ニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」のオリジナルの番組オリジナル曲を制作することが決定した。

作曲は星野源が担当する。歌詞は番組リスナーからパートごとに募集し、9月4日に行われる同番組のオンラインイベント「星野源のオールナイトニッポン リスナー大感謝パーティー」の生配信中に星野が歌詞を紡いでいく。

歌詞のテーマは「私にとっての星野源のオールナイトニッポン」。番組を歌詞はすでに番組メールアドレスで募集中。さらにイベント中にもリスナーから歌詞を募集し、イベント終了までの間にリアルタイムで楽曲を完成させる。そして、イベントの最後には、できたばかりの新曲をスタジオ生ライブで初披露する。

また、同イベントでは番組の構成作家である寺坂直毅が担当する番組内のコーナー「デパートに愛を誓って」の特別版を実施。デパートマニアである寺坂が毎週全国のデパートの情報を愛を込めて伝えるコーナーだが、イベントでは寺坂自ら集めたデパートの映像や音声を交えながら送る。

なお、ゲストにはテレビプロデューサーの佐久間宣行が出演。ラジオドラマ企画「星野ブロードウェイ」の脚本は脚本家の野木亜紀子が執筆する。

このイベントのチケットは現在チケットぴあで販売中。今後もイベントの情報は「星野源のオールナイトニッポン」で随時発表される。

オススメ