マカロニえんぴつ、「クレヨンしんちゃん」の地元埼玉・春日部市でスペシャルライブ開催 しんちゃんとステージで夢の共演

アーティスト

Photo by Daisuke Sakai

マカロニえんぴつが「マカロックツアーEXTRA in 春日部 〜しんちゃんも遊びに来るゾ!オラたちとおしり合いになってクレヨン♡篇〜」にてクレヨンしんちゃんと夢のライブ共演を果たした。

マカロニえんぴつが主題歌を務めた、絶賛大ヒット上映中の『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』の映画公開を記念し、クレヨンしんちゃんの地元埼玉・春日部市にある春日部市民文化会館にて「マカロックツアーEXTRA in 春日部 〜しんちゃんも遊びに来るゾ!オラたちとおしり合いになってクレヨン♡篇〜」として開催された。

ライブが始まるとスタートから胸躍るセットリストで春日部市民文化会館に集まったマカロッカー(マカロニえんぴつファンの呼称)と共にボルテージを高めていき、ライブも中盤に差し掛かったところで、はっとり(Vo&Gt)がしんちゃんを呼び込むと、今回用意された親子席のこども達から大きな拍手と満面の笑みが溢れる。そこからマカロニえんぴつの楽曲にしんちゃんが参加する一幕もあり、しんちゃんのパフォーマンスにリアクションするマカロニえんぴつのバンドとしてクオリティの高さが光る。音楽を通じて親密になっていく両者の仲睦まじい姿がとても微笑ましく、客席は大盛り上がりに。

アンコールではクレヨンしんちゃん主題歌をマカロニえんぴつが演奏し、しんちゃんが歌うというスペシャルコラボも実現し、そのサプライズに会場が大きく沸いた。そして、はっとりから「僕らは今日久々のライブでいろんな想いを乗せてやり遂げました。本当に、あなたがいたから、出来た、成り立った一日です。ありがとう、また会おう、マカロニえんぴつでした。」と語りかけ、マカロニえんぴつとクレヨンしんちゃんの夢のライブ共演は幕を閉じた。

セットリスト

  1. listen to the radio
  2. girl my friend
  3. 遠⼼
  4. 恋の中
  5. two much pain
  6. ⼋⽉の陽炎
  7. はしりがき
  8. レモンパイ
  9. ブルーベリー・ナイツ
  10. 恋⼈ごっこ
  11. 哀しみロック
  12. 洗濯機と君とラヂオ
  13. ⻘春と⼀瞬

アンコール

  1. オラはにんきもの
  2. ⽣きるをする

オススメ