郷ひろみ、14日21時より「郷ひろみとGO!GO!GO! TikTok LIVE」配信

アーティスト

TikTokは8月14日21:00より、「郷ひろみとGO!GO!GO! TikTok LIVE」を行う。

今回のTikTok LIVEでは、7月22日〜8月3日に実施した#これからも俺の時代 企画の「郷ひろみ賞」を発表し、郷ひろみが受賞作品をピックアップしてコメントする。LIVE配信中にコメントを書き込むと、本人から返信があるかも。また、今回はTikTok総フォロワー数約470万人の人気TikTokクリエイターで数々のバズを生み出し続けているおおしま兄妹のしゅんと、さくらも登場。郷ひろみと受賞作品を見ていくとともに、TikTokのトレンドコンテンツを郷ひろみとともに撮影していく。

郷ひろみは8月4日にデビュー50周年記念の両A面のニューシングルをリリース。表題曲「100GO!回の確信犯」は、18歳のトラックメイカーSASUKEが作詞・作曲・ミックスを担当。郷ひろみが今まで発表してきた全105曲のシングルの中から、「男の子女の子」「よろしく哀愁」「お嫁サンバ」「お化けのロック」「2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-」といった、代表的なナンバー16曲を大胆に引用して新たな楽曲に再構築。アップテンポでファンキーなダンスチューンに仕上がっている。

両A面扱いとなるもう1曲の「狐火」は、御年93歳の巨匠バート・バカラックが2020年に発表した美しいバラード「Bells of St.Augustine」のカバーで、日本語歌詞を川谷絵音が担当。大人の男性の心象風景を鮮やかに描き出した歌詞が印象的な、エモーショナルな楽曲となっている。

郷ひろみとコラボしたTikTok日本初のシャッターエフェクト「GOチャレンジ」は、「2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-」の楽曲を使用し、郷ひろみのカッコよさとキラキラ感を体験できるシャッターエフェクト。幅広い世代を中心に、多くのユーザーが使用している。

関連タグ

オススメ