HYDE、ソロ活動20周年を記念したオーケストラツアー「20th Orchestra Tour HYDE ROENTGEN 2021」横浜公演を17LIVEにて無料独占配信

アーティスト

ライブ配信アプリ 17LIVEでは、L’Arc〜en〜Cielのヴォーカルを務めるHYDEが現在行なっている、ソロ活動20周年を飾る全国ツアー「20th Orchestra Tour HYDE ROENTGEN 2021」8月14日 神奈川・パシフィコ横浜公演を、同日17:00より無料独占ライブ配信する。

本ツアーは、2001年のソロ始動と同時に発表され、今もなおHYDEの”静”の一面を語るに欠かせない珠玉の1stアルバム「ROENTGEN」を再現し昇華する内容となっており、HYDEがオーケストラを背負い、アルバムの世界観を表現している。

17LIVEによるパシフィコ横浜公演の無料独占ライブ配信は、チケットSOLDOUT公演且つ、新型コロナウイルスの影響で本ツアーを観覧できない多くのファンや、遠方の人たちもスマートフォン等で視聴できる取り組みとして、実施に至った。

また、今回のライブ配信を視聴した人の中から抽選で公演中に撮影した「イチナナ限定ライヴフォト」をプレゼントするキャンペーンも実施する。視聴することが応募の条件となり、17LIVE側で厳正な抽選を行い、当選者にはアプリ内通知にて個別に当選の連絡が送られる。

なお、本公演のライブ配信は、期間限定で17LIVEアプリ内において無料独占アーカイブ配信することも決定している。当日見逃してしまった人も視聴できる絶好の機会となる。詳細は配信アカウントのタイムライン等で発表される。

HYDE コメント

20年越しで「ROENTGEN」の世界をオーケストラツアーで再現することができました。
世界中がまだまだ大変な状況ですが、このタイミングの為に20年前に作ったかのような作品です。
「17LIVE」でより多くの方に届けられるのを楽しみにしています。

関連タグ

オススメ