L’Arc~en~Ciel、「TOUR 2000 REAL」最終日の東京ドーム公演を9月にWOWOWで放送&配信

アーティスト

L'Arc~en~Ciel

L’Arc〜en〜Ciel初の4大ドームツアー「TOUR 2000 REAL」から、2000年12月6日に開催された東京・東京ドーム公演の模様を9月23日21:00よりWOWOWで放送&配信する。

画期的ともいえるライヴハウスツアーを終えた翌月の2000年11月からL’Arc〜en〜Cielはドームツアーをスタートさせた。札幌ドーム開業前のこの時点で4大ドームと呼ばれたすべてのドームでのライヴを網羅した空前のツアーは、ライヴハウスという“プロローグ”があったからこそ、より衝撃をもって迎えられた。

同年8月にリリースされたアルバム「REAL」を引っ提げてのツアーであったが、近年のアルバムから選び抜かれた楽曲で構成されたセットリストは、これまでにL’Arc〜en〜Cielが培ってきたものを出し切るという決意と、さらなる未来へ目を向けたバンドのビジョンをうかがわせるとともに、広い会場をフルに活用した光と音との演出は、極上のエンターテインメントを描き出していく。時代の最先端を駆け抜けてきたバンドの勢いを見せつける最高の場所であることを示した。

ツアーの締めくくりとなった東京ドームでの白熱のステージで、このバンドの底知れぬパワーを体験できるはずだ。さらに8月21日には、その2000年のライヴハウスツアー「CLUB CIRCUIT 2000 REALIVE」から最終日の大阪・Zepp Osaka公演の模様も放送&配信する。

また、WOWOWでは引き続き、ファンと一緒に楽しむため、SNS企画「#WOWOWと一緒に30thラニバ」も実施中。番組が始まる時間をライヴ開演時間に見立て、ライヴに臨む想いや感想を、ハッシュタグ「#WOWOWと一緒に30thラニバ」をつけてSNSに投稿し、スペシャルな時間を共有しよう。

関連タグ

オススメ