のん、自身のレーベルKAIWA(RE)CORD 4周年を記念して描き下ろしの新キャラ「リボゴサウルス」記念グッズを発表

アーティスト

女優、創作あーちすと・のんが、自身の音楽活動の開始とともに、レーベルオーナーとして立ち上げた自主レーベルKAIWA(RE)CORD。本日8月3日に4周年を迎えた。これを記念して、のんが描き下ろした新キャラクター「リボゴサウルス」の記念グッズを発売することが発表となった。

グッズにフィーチャーされている恐竜とリボンは、これまでものんが大切にしてきたモチーフ。恐竜のキャラクターとしては、2020年に無観客で開催された「NON KAIWA FES vol.2」ではリボン×ティラノサウルスを合体させた「オコリボン」が登場した経緯もある。今回の4周年記念グッズではリボン×ステゴサウルスの恐竜キャラクター「リボゴサウルス」が初登場。

リボンになったヒレやウロコが特徴的な「リボゴサウルス」は、のんが考案し描き下ろした。その他には定番のリボンと牙を組み合わせたデザインのグッズも発売される。のんは、「かわいいもの」×「攻撃的なもの」など、対比にあるものを組み合わせて新しい魅力を引き出すことに定評がある。

今後もリボンと牙と恐竜にまつわるシリーズについては、順次展開していく予定となる。

受注販売は8月11日23:59まで受付中。

のん コメント

KAIWA(RE)CORD4周年を迎えました!
のんになってから発足し、共に頑張ってきた自主レーベル。改めて、KAIWA(RE)CORDでの活動が自分を支えてきたなと思います。!
そして、この4周年を記念して、恐竜の絵を描きました。以前、のん主催のフェスNON KAIWA FES vol.2の時に描いたリボン×ティラノサウルスを合体させた「オコリボン」。この恐竜と同じシリーズで、今回はステゴサウルスとリボンを合体させた”リボゴサウルス”を描きました。
かなり自信作。記念グッズもこだわって可愛く作るので、チェックしてみてね。
ここまでのんを面白がって追っかけてきてくださった皆様に感謝です。
感謝の気持ちを噛み締めて、ケーキを食べました!とっても美味しかった。
夏は、のん誕生日もあるし、ケーキ食べ放題です。良い季節だな。
みなさま、これからも、よろしくお願いします!

リボゴサウルスについて

空から落ちてきたリボンが背中に刺さって、ステゴサウルスの変化形・リボゴサウルスが生まれた。リボンの素材に紛れていたのを、のんが発掘した。

関連タグ

オススメ