安藤裕子、新曲「ReadyReady」がドラマ「うきわ ―友達以上、不倫未満―」OPテーマに決定 配信リリースも

アーティスト

安藤裕子

安藤裕子の最新曲「ReadyReady」が、テレビ東京系のドラマ「うきわ ―友達以上、不倫未満―」オープニングテーマに決定した。

「うきわ ―友達以上、不倫未満―」は、社宅のベランダを舞台に、「不倫まで壁1枚」という、お隣同士の危うい関係を描いた作品で、主人公・中山麻衣子役を門脇麦、麻衣子の隣室に住んでいる、“二葉さん”こと二葉一役を森山直太朗が演じる。

ドラマのために書き下ろされたという「ReadyReady」は、オリジナリティ溢れるメロディと歌詞世界、それを表現する安藤のヴォーカリゼーションも健在。さらに、二胡の音色をフィーチャーしたりと、トライバルなサウンドが枯れたギターのリフやビートと同居したダンサブルなナンバーとなっている。

ドラマ初回オンエア後の8月10日には配信リリースもされる。

安藤裕子コメント

原作の中の麻衣子さんは夢の中にふわふわと沈んでいる様な印象でしたが、ドラマの中の彼女は二葉さんと出会い、どう浮上していくのだろう?
実はお話をいただいて曲を描いては迷ったりを繰り返しておりました。
麻衣子さん、二葉さんが互いの存在により浮上していく模様がこの夏の蒸し暑さの中、より濃く、ちょっと妖しく描けたんじゃないかな?と思っております

関連タグ

オススメ