ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021、開催中止を発表

アーティスト

8月7日・8日・9日/14日・15日の2週末5日間、茨城・国営ひたち海浜公園で開催を予定した「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」の開催中止が発表された。

主催者側はコロナ禍に於ける安全なフェス実現の為に1年以上の長い時間をかけて開催スキームを検討し、会場である国営ひたち海浜公園、地元自治体の茨城県やひたちなか市と協議を重ねて開催の承認を得て準備を進めてきたが、7月2日、茨城県医師会および県下26の医師会等による中止要請が、事務局に対しなされ、仮に開催する場合であっても、更なる入場制限措置等を講じ、参加者の会場外での行動を含む感染防止対策に万全を期すことを要請された。

フェスにとって地元の協力と理解とともに、このコロナ禍にあって医療関係の協力と理解は絶対に必要なものであり、それを得る為には努力を重ねてきたが、今回の医師会からの要請に十全に応えることは今の状況ではできないと判断。医師会からの中止要請を重く受け止め、事務局内で協議を重ねた結果、開催を断念するに至ったとのこと。

今回の開催中止に伴う事務局とROCK IN JAPAN FESTIVAL総合プロデューサー渋谷陽一氏からのメッセージの詳細は公式サイトに掲出されている。

関連タグ

オススメ