米津玄師、「死神」MVサイドムービー“消えた死神たち”公開

アーティスト

6月24日22:13に公開され、現在まで790万再生を突破している米津玄師「死神」ミュージック・ビデオのサイドムービーが、米津玄師のTwitter、Instagram、TikTokで公開となった。

「死神」は、シングル「Pale Blue」のカップリング曲。古典落語をモチーフとした楽曲で、MVでは米津自身が、噺家・死神・観客すべての役を演じ、落語を愛する人々の間でも大きな話題となっている。

「死神」MVサイドムービーでは、米津本人が演じている“5人の観客”にフィーチャー。“消えた死神たち”と題された今作は、本編で、噺家が手を叩くと、のべつ幕なしに席を立つ、観客たち。古典落語の「死神」における、足元にいる死神を表現し、それぞれのキャラクターを描き出した映像となった。

7月5日付オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキングでは、1位「Pale Blue」、2位「死神」、3位「ゆめうつつ」と、史上初のTOP3を独占した米津玄師。「死神」MVに込められたユーモアを、また新たなバージョンで楽しんでほしい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

米津玄師 kenshi yonezu(@hachi_08)がシェアした投稿

@kenshiyonezu_08

 

♬ オリジナル楽曲 – 米津玄師 ハチ

関連タグ

オススメ