宮本浩次、55歳の誕⽣日に開催したバースデーライブ「宮本浩次縦横無尽」をWOWOWで放送

アーティスト

宮本浩次

宮本浩次が、⾃⾝の55歳の誕⽣日6月12日にバースデーライブ「宮本浩次縦横無尽」を開催した。この模様を8⽉8⽇15:30よりWOWOWで放送する。

ソロ活動を開始した2019年の開催以降、3回目のバースデーライブとなった今回、過去の2回はいずれもギターの弾き語りで進行したが(自身の作業場で催された2020年のライブはWOWOWオンデマンドにてライブ配信)、3回目となる今回はソロデビュー曲「冬の花」以来、宮本とたびたびタッグを組み、アルバム「ROMANCE」でもプロデューサーを務めた小林武史、そして同じく「ROMANCE」のレコーディングメンバーでもある名越由貴夫、キタダマキ、玉田豊夢を迎えて初めてバンド編成でのライブとなった。

「宮本浩次縦横無尽」という公演タイトルが示すように、ソロ楽曲、アーティストとのコラボレーションナンバー、「ROMANCE」に収録された1970年代の女性ポップスカバー、そしてエレファントカシマシの楽曲とあらゆる角度から宮本浩次というパーソナリティが堪能できるライブとなった。

なお、放送終了翌日より2週間のアーカイブ配信もあるとのこと。

関連タグ

オススメ