米津玄師、「Pale Blue」オリジナルフォトモーションがTikTokに登場

アーティスト

TikTok「Pale Blue」フォトモーション イメージ画像

6月16日にリリースされ、オリコン週間シングルランキングで1位を獲得した、米津玄師ニューシングル「Pale Blue」。6月24日0:00より、ショートムービープラットフォーム TikTokにて、「Pale Blue」オリジナルのフォトモーションがローンチされた。

フォトモーションとは、TikTokアプリ内で、複数枚の写真をスライドショー形式でビデオに変換する機能。この機能を使うと、スマートフォン内にある複数の写真を選択することによって、楽曲に合わせ、写真にエフェクトがかかりスライドし、オリジナルのムービーを手軽に作ることができる。

今回ローンチされる、フォトモーションのタイトルは「ずっとずっと恋をしている」。ドラマ「リコカツ」の放送でも話題になった、「Pale Blue」の歌い出しを採用し、「ずっとずっと恋をしている」という曲に合わせ、まばたきする度に、甘く溶けるような瞬間、世界が色づく瞬間、涙で前が見えなくなる瞬間を綴ったストーリーで制作。大切な人や、ペット、周りの人に知ってもらいたい素敵な物などの写真を選択して、ぜひ「#ずっとずっと恋をしている」を付けて、投稿しよう。

TikTokでは既に、新曲「Pale Blue」「ゆめうつつ」だけではなく、「Lemon」「馬と鹿」「感電」「マトリョシカ」「パンダヒーロー」など、ボカロP「ハチ」時代を含めて米津玄師がこれまで発表してきた楽曲を解禁している(「死神」は、後日解禁)。フォトモーションと合わせて、ユーザーは自身の動画に米津楽曲を使用できるので、様々な楽曲で動画の投稿を楽しもう。

関連タグ

オススメ