初音ミクシンフォニー2021、チケット最速先行販売スタート テーマ曲はDios/シグナルPの「怪人」&メインビジュアルも公開

アーティスト

今年6年目を迎え、9月20日 神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールと11月20日 兵庫・神戸国際会館 こくさいホールで開催する「初音ミクシンフォニー2021」のチケット最速先行販売がスタートした。両公演とも18:00開演の1公演となる。

公式サイトでは15周年を迎えるKAITOを中心に仮面を被った各キャラクターが公開されていたが、全員仮面を外したビジュアルも本日解禁された。また、このイラストをモチーフとしたテーマ曲がサンドリヨンの作者としても有名なDios/シグナルPが書き下ろした楽曲「怪人」となることも発表された。

チケットオフィシャル最速先行(チケットぴあ)は、本日から6月20日まで受付となる。

Dios/シグナルP コメント

KAITO15周年ということで、メイン役の仮面を付けた怪人を演じてもらいました。オーケストラをバックに展開されるストーリーは、オペラ座の怪人をモチーフにしたようでもあり、怪しくも儚く切ない物語です。

「怪人」と書いて「KAITO」と読む、というわけではありませんが、登場する6人それぞれに役割があり、この舞台の中で生活しているのかもしれません。

さあ、幕開けの準備はいいですか?

関連タグ

オススメ