上白石萌音、6/23に2枚同時リリースのカバーアルバム「あの歌」から2曲を先行配信「あの歌-1-」のダイジェスト映像も解禁

アーティスト

上白石萌音

上白石萌音は6月23日にカバーアルバム「あの歌-1-」と「あの歌-2-」を2枚同時リリースする。「あの歌-1-」には70年代楽曲カバー、「あの歌-2-」には80-90年代楽曲カバーが収録される。そのカバーアルバムから先行して、本日「君は薔薇より美しい」と「ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス」がデジタルリリースされた。

配信に合わせて「ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス」に因んだレシピ投稿キャンペーンもスタート。ブラックペッパーとオニオンを使った料理のレシピをSNSに投稿するキャンペーンで、その中から選ばれたレシピは、上白石萌音「yattokosa」Tour2021東京公演の上白石萌音・及びスタッフのケータリングとして採用される。

また本日より、Apple MusicとSpotifyでアルバムのPre-add/Pre-saveもスタートした。期間中に登録すると、上白石萌音手書きメッセージ入り壁紙が手に入る。

また、「あの歌-1-」のダイジェスト映像も本日解禁された。部屋の背景が楽曲によって変化していくCGと写真のコマ撮りが合わさった映像になっていて、70年代風の衣装でレコードを聴く上白石萌音と相まってレトロな風合いに仕上がっている。「あの歌-1-」に収録される11曲のサビ部分のみで構成されたダイジェスト映像だがそのバリエーション豊かな収録曲が垣間見れ、発売日への期待を煽る映像となっている。

関連タグ

オススメ