広告・取材掲載

広告・取材掲載

Aimer、新曲「グレースノート」が主題歌のアニメプロジェクト「夜の国」第2夜は今夜プレミア公開

アーティスト

「夜の国」キービジュアル

一度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題の女性シンガーAimer(エメ)。4月14日には通算6枚目のオリジナルフルアルバム「Walpurgis」(ヴァルプルギス)をリリース。今作に収録の新曲「トリル」は、Aimer公式YouTubeチャンネルにて公開中の短編アニメ「夜の国」第1夜の主題歌となっている。その「夜の国」第2夜が今夜23:00にAimer公式YouTubeチャンネルにてプレミア公開となる。

短編アニメ「夜の国」は「夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜」「正解するカド」などを手掛けた、りょーちも監督とstudio daisyによるオリジナルアニメ作品で、第2夜の主題歌にはAimerの新曲「グレースノート」が起用されている。メインキャストには第1夜より参加の諏訪部順一(ヨル 役)に加えて、新田恵海(紬 役)が新たに加わった。今夜の公開に向けてAimerからのコメントや本編カットも公開となった。

Aimerコメント

紬みたいな気持ち、わたしも抱いたことがあったから、胸が苦しくなりました。あなたはどうでしたか?
友達との関係に限らず、年齢問わず、誰かと関わり合う限り、心は色んな方へ揺らぎますね。
生まれてから死んでゆくまで、大人になってもどんなに年老いても、人ってみんな、弱い心を失くさないままなんだと思います。
「グレースノート」は紬の曲で、それでも誰かと関わり合いながら生きていく、ひとりぼっちなわたしたちの曲です。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman