きゃりー×河野太郎大臣、LINE NEWS VISION「ポリコレってなんだ!?」で異色タッグ 初回テーマは「政治家さんは、なんであんなに失言しちゃうの?」

アーティスト

LINE NEWSの動画コンテンツ「VISION」において、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅがMCを務め、毎回テーマに応じた各界の専門家を招き、激変しつつある現代社会の新しい価値観を共に学んでいく、新感覚の情報バラエティ番組「きゃりーぱみゅぱみゅのポリコレってなんだ!?」を、6月4日より配信開始するが、初回ゲストに、現在ワクチン接種も担当している、行政改革担当大臣の河野太郎氏を迎え、前編・後編の2週にわたり、きゃりーぱみゅぱみゅの政治にまつわる様々な疑問に答える。

河野太郎大臣コメント​

若い世代から見える政治家は、何しているのかよくわからないと映っていることを実感しました。
実は若い世代と政治は密接に結びついていることを、政治家がもっと伝えていかなければいけませんね。
きゃりーぱみゅぱみゅさんの、やわらかくも率直で鋭い物の見方に感銘を受けました。是非またご一緒したいです。

きゃりーぱみゅぱみゅコメント​

今日はいろいろ収録をさせて頂いて、本当に楽しかったですし、いろんな方といろいろなお話ができて、もっともっと考えないといけないな、とか、もっともっとこうなったらいいなって思うことがたくさんありました。
ニュースを観たり、友だちとお話をしていて、あれってどうなんだろうな?とか、これってこうなのかな?みたいな話で、私も全然知識が無いので、わからないことだらけでモヤモヤしていたんですけど、今日は河野さんをはじめ、たくさんの専門家の方にお話が聞けてすごく良かったなと思います。今日お話した「ポリコレ」って、本当にほんの一部だと思っていて、まだまだ、たくさん世の中に「ポリコレ」ってたくさんあると思いますので、また、ぜひ、番組で紹介していけたらいいなと思ってます!​

オススメ