宇多田ヒカル、アニメ「不滅のあなたへ」主題歌「PINK BLOOD」MVのプレミア公開大盛況 6/5よりGinza Sony Park B2にてエキシビション開催も決定

アーティスト

宇多田ヒカル

NHK・Eテレにて放送中のアニメ「不滅のあなたへ」(大今良時原作、『週刊少年マガジン』にて連載中)の主題歌として話題の宇多田ヒカル「PINK BLOOD」。そのデジタルシングルがいよいよ本日6月2日に配信スタート。配信と同時にYouTube上ではミュージックビデオがプレミア公開された。

公開されるやいなや、YouTubeのコメント欄やソーシャル上では、「万華鏡のような美しい映像と、深淵な歌詞が素晴らしい。これからずっと聴きまくる!!!」「曲は「不滅のあなたへ」で何度も聴いていたけど、フルだとさらにメッセージが強くて良い」など絶賛の声が多数寄せられた。

本日ビデオの公開にあたり、MVの谷川監督から以下のコメントが届いている。

MV Director 谷川英司氏コメント

PINK BLOODを初めて聞かせてもらった時に感じた「現代に生まれる讃美歌」のようだ、というファーストインプレッションを大切にしながら、「成長」とは、アイデンティティと向き合い、自問・自覚・葛藤しながら、自己を形成するプロセスの新たなステージへ向かう事であり、つまりは、それが大人になるという事である、という概念を、全体を通してそこはかとなくでも感じてもらえれば幸いです。
時代に左右されない、強いMVができたと自負しております。

そして、週末の6月5日11:00より、東京・銀座 数寄屋橋にあるGinza Sony Park(銀座ソニーパーク)B2フロアにて「PINK BLOOD」の発売を記念したエキシビションの開催が決定。会場では、世界で活躍するフォトグラファーTAKAY氏による写真をハイクオリティーなプリントで展示するほか、ミュージックビデオの撮影で使用された衣装やセットの展示、そして、メインのアーティスト写真が撮影された鏡を使ったフォトブースも設置され、来園者は自由に撮影することもできる。

展示作品に関してPhotographerのTAKAY氏および衣装担当の山田直樹氏よりコメントが届いている。

Photographer TAKAY氏コメント

展示ではかなり大きく写真を引き伸ばす機会を頂いたのですが、大きいからと言って写真のクオリティーを下げたくなかったので、大判プリントでもクオリティーをキープしたまま額装まで仕上げました。
暗闇の中に浮かび上がるようなイメージで展示を出来ればと考えました。

Stylist 山田直樹氏

(白ドレス衣装)

監督の谷川さんから近代的にも古典的にも見えるような、不変的で時代を感じないものにしてほしいと依頼を受けました。
今回の映像コンセプトである讃美歌であったり、Caravaggioの宗教画のような世界観を読み解き、宗教画に出てくる彫刻像をイメージして表現しています。
ベージュのシルク生地をグレー味がでるように染め、ハンドドレープで構成しています。

(黒ラバー衣装)

真っ黒の水面に横たわっている女性の姿。
画の中心から、生命の力強さ、うねりを表現したいと思いました。
水との相性を考え、周りの女性達も含め全てラバー素材で製作しています。

(植物の衣装)

万物との共鳴、植物融合。自然に還るような世界観。
alice auaaさんから生地提供して頂き、蜘蛛の巣のようなオリジナル生地と実際の植物を10層以上にも重ねて製作しています。
繊細な細部までご覧ください。

関連タグ

オススメ