英グラストンベリー・フェスティバル、配信タイムテーブル公開

アーティスト

2年連続の中止を決断した英グラストンベリー・フェスティバルが、日本時間5月23日18:00より世界に向けて独占ライヴ配信するが、配信タイムテーブルが公開となった。

視聴チケットは5月23日18:00まで購入可能。スペシャルゲストの発表は明日行われる予定とのこと。

今回の配信は、フェスティバルや美しい自然環境を体感し共有できるグラストンベリー史上初の試みとなる。配信はフェスティバル会場であるワージー・ファームが舞台となり、ピラミッドフィールドやストーンサークルなどの名所で撮影される。

コールドプレイ、デーモン・アルバーン、ハイム、アイドルズ、ジョルジャ・スミス、カノ, マイケル・キワヌカ、ウルフ・アリスなど様々なアーティストの出演が決定。撮影はグラミー賞ノミネートで知られる監督、ポール・ダグデイルが指揮を執り、壮大なスケールのライヴ映像が、毎年6月に20万人が訪れる世界的音楽フェスティバル、グラストンベリーへの旅へと視聴者を誘う。

エミリー・イーヴィス コメント

2度にわたるグラストンベリー開催中止を経て、初のオンライン・ライヴ配信開催の発表ができ、とても嬉しく思います。配信はワージー・ファームの名所ピラミッドステージ、また史上初となるストーンサークルでのライヴパフォーマンスをお届けする予定です。数多くのアーティストやパフォーマーが今回のイベントに出演・参加する形でグラストンベリーをサポートしてくれています。そして今まで誰も目にしたことのないファームの景色をお見せすることになるでしょう。その他、スペシャルゲストの出演やコラボレーションもあります。皆さんの自宅に少しでもグラストンベリーの雰囲気をお届けし、世界中の人々が共に一夜限りとなるこの旅に参加できたらと思っています。

オススメ