L’Arc~en~Ciel、WOWOW「20th L’Anniversary Year Live in Hawaii」放送に先駆けてライヴダイジェスト映像&放送楽曲公開

アーティスト

L’Arc~en~Ciel

日本が世界に誇る唯一無二のロックバンド、L’Arc〜en〜Ciel。2021年に結成30周年を迎えたL’Arc〜en〜Cielと、同じく開局30周年を迎えたWOWOWのスペシャルコラボレーションが実現。2月からは過去にライヴ収録を行なったが未編集のままになっている公演を番組用に編集し、WOWOWにて初公開しているが、5月23日20:00からは、L’Arc〜en〜Cielが2012年5月31日に“虹の楽園”ハワイのホノルルで開催した結成20周年イヤーの最終公演をWOWOWで独占放送する。

日本や世界各国から訪れたファン5000人以上が集まった会場のワイキキシェルは、南国ムードを醸し出す半円形の野外ステージ。晴天の下で行なわれたライヴは、リラックスした雰囲気も漂う中進行し、2011年から続いた結成20周年イヤーの最後を飾るものとして感動的なパフォーマンスとなった。

このライヴの放送に先駆けて、ライヴダイジェスト映像と放送楽曲の一部をWOWOW番組サイトで公開。公演日の5月31日がホノルル市の「L’Arc〜en〜Cielの日」に制定されるなど、彼らとハワイの大きな絆を結んだ記念すべき公演に注目だ。

また、ファンと一緒に楽しむため、SNS企画「#WOWOWと一緒に30thラニバ」も実施中。ライヴダイジェスト映像の感想はもちろん、番組が始まる時間をライヴ開演時間に見立て、ライヴに臨む想いや感想を、ハッシュタグをつけてSNSに投稿し、スペシャルな時間を共有しよう。

関連タグ

オススメ