T.M.Revolutionデビュー25周年を記念日した「西川貴教のニシナナLIVE」を配信

アーティスト

©17LIVE

西川貴教のソロプロジェクトであるT.M.Revolutionデビュー25周年を記念した特別ライブ配信番組「西川貴教のニシナナLIVE」が、5月13日22:00より17LIVEにて配信された。

本配信は、西川貴教が自身の25周年をファンの方々と一緒に過ごしたいという思いから実現した。昨年9月に初めて17LIVEでライブ配信をした西川は、ライブ配信の「勢いのまま自由に配信できる」ところが、自身が約10年間パーソナリティーを務めたラジオ「西川貴教のオールナイトニッポン」に似ていると感じ、当時のラジオの様子を再現するような企画を実施した。

「ハガキ職人生存確認テレフォン」では、西川貴教がオールナイトニッポンで活躍した常連ハガキ職人に生電話をして、当時の思い出を振り返りつつ近況を報告して盛り上がった。ハガキ職人たちは、ラジオ局の有名作家や人気ドリルの編集者、副業でライトノベル作家をしている人など、ハガキ職人ならではのユーモアセンスを活かし様々なジャンルで活躍しており、久しぶりに交流した西川は、「うち(西川貴教のオールナイトニッポンのハガキ職人)意外といい人材揃ってるかもしれないですよ。嬉しいね」と思いを語った。

番組でネタを紹介した職人には本配信のギフティングで得た収益を還元、ハガキ職人への恩返しとなった。

オススメ