SEVENTEENがおくるエール、Mステで最新曲「ひとりじゃない」を披露「自分自身を励ます勇気を与えたかった」

アーティスト

SEVENTEEN ©PLEDIS

韓国の13人組ボーイズグループSEVENTEENが、5月7日の「ミュージックステーション」で、4月21日に発売した日本3rdシングル「ひとりじゃない」を韓国からパフォーマンスする。

オリコン週間シングルランキングで1位を獲得した同曲は、改めて夢に向かってスタートラインに立つ青春の勇気と誓いを歌った書き下ろしオリジナル作品で、困難な時代に青春を過ごす全ての人へエールを送る内容となっている。

今回の楽曲について、「タイトルから僕が知っている日本語だったので親しく感じました。この『ひとりじゃない』という難しくない、シンプルなメッセージがきっとお聴きになる方にもストレートに伝わると思います」と、エクスプス。パフォーマンスについても、「最後にメンバー4人を持ち上げる振り付けがあるんですが、パフォーマンスをする僕たち自身も楽しくて、見ていてとても綺麗なので、多くの方々に注目してほしいです」(ジュン)、「最初にジョンハンとジュンのペアの振り付けがあるんですが、そのパフォーマンスが特にかっこいいので注目してほしいです」(ホシ)と注目ポイントをコメントした。

また、ダンスについても「サビの手を使った振り付けがポイントだと思います。よく見ていただくと、指で数字を表現していますが、ひとりではなく2人が出会って手を握る動作なんです。ぜひ一緒にやってみてください」とディエイトが語ると、ディノも「手を使ったポイントダンスがまさにこの曲のメッセージを圧縮した振り付けだと思います」とアピールした。

昨年9月にMステ初出演を果たした際には、大きな反響があったそう。ジョンハンは「ありがたいことに、誰よりも日本のCARAT(ファンの総称)の皆さんがとても喜んでくださって、僕たちも本当にうれしかったです」と感謝の思いを明かした。

誰もが“ひとりではない”という励ましの思いが込められた新曲「ひとりじゃない」。「皆さんにとって力になってほしいというメッセージを込めて作りました。ひとりだと感じる瞬間、心の中で“私はひとりじゃない”と自分自身を励ます勇気を与えたかった」(ウジ)、「多くの方に元気になっていただきたいと思いますし、皆さんは“ひとりじゃない”ですというメッセージを必ず伝えたいです」(ウォヌ)と、強い思いが込められた楽曲にパフォーマンスに注目だ。

オススメ