倉木麻衣、スケボーに挑戦した「ZEROからハジメテ」MV公開 何度転んでも立ち上がる前向きな姿を表現

アーティスト

倉木麻衣

倉木麻衣が、6月2日に発売するニューシングル「ZEROからハジメテ」のミュージックビデオを公開した。

先月迎えた「名探偵コナン」1000回放送に合わせて新オープニングテーマとして制作されたこの楽曲には、“名探偵コナンの1000のストーリーのように、期待や希望を持って未来に向けて前進していけたら…”という想いが込められており、公開されたミュージックビデオにも、そんな倉木麻衣の熱い気持ちが反映されている。

企画段階から参加し、ストーリーはもちろん背景の色味に至るまで細かくこだわり制作したこの作品の中で倉木麻衣は、ついに“スケートボード”に挑戦している。

今作が収録されるDVDシングル「ZEROからハジメテ」のアーティスト写真やジャケットなど全ビジュアルに登場し、名探偵コナン盤のジャケットではコナンと共にCOOLに乗りこなしている姿も描かれているほど、今作にとって重要なアイテム。

2021年は挑戦の年にしたいと、「名探偵コナン」の印象的なシーンで絶対的に欠かせない存在であるこの“スケートボード”を最近始めたという。まだまだ始めたばかりとのことだが、何度転んでも立ち上がり前を向いて進んでいく、というストーリーに合わせ、整備されていない砂利道を、世界に1つのオリジナル・スケートボードに乗って進んでいく姿は必見だ。

関連タグ

オススメ