乃木坂46主演、メンバーが今気になるグルメを食べつくす新感覚バラエティシリーズ「ヤミー!」を本日よりsmash.にて独占配信

アーティスト

「ヤミー!」初回に登場する渡辺みり愛

SHOWROOMは、スマートフォンでの視聴に特化したプロクオリティのバーティカルシアターアプリ「smash.」にて、秋元康がプロデュースを務め、「料理の鉄人」などグルメ番組をはじめ、多岐にわたる番組を手掛ける演出家・田中経一が総合演出を務める新たなバラエティシリーズ「ヤミー!」の独占配信を本日よりスタート。乃木坂46のメンバーが主演。2020年12月より配信する「グルメの坂道」のシーズン2として、引き続き“グルメ”をテーマにしつつ、内容を大きくリニューアルした。

「ヤミー!」とは、日本語にすると「おいしい!」との意味がある言葉で、「デリシャス」よりもカジュアルで日常的なワードとして親しまれている。この番組は、乃木坂46のメンバーが毎回、今気になるお店に訪れたり、デリバリーをしたりして、そこでしか食べられない激レア料理をただ食べまくるバラエティシリーズ。今、世間で注目されるグルメを食しているので、番組内でメンバーが言葉にする「ヤミー!」は全て本物。メンバーの口から自然と出てきた本音でもある。それぞれのメンバーが今気になるお店、食べたいグルメは何なのか。素材で勝負の一品からご当地グルメまで、ジャンルの幅は無限。彼女らが口にした瞬間、どんな表情を見せるのか。乃木坂46の心の底からの“ヤミー!”を堪能できるシリーズだ。

また、本シリーズより、演出家の田中経一が参加。田中は、伝説的な料理対決番組として今なお語り継がれる、フジテレビ系列の番組「料理の鉄人」を手掛けたことでも有名。2014年には、絶対味覚をもつ料理人を描く「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」で小説家デビュー。多岐にわたる分野で活躍しているが、「食」に関して深い知識を持ち、目の前にある一品の魅力を最大限に引き出し、美しく、美味しそうに映し出すことに非常に長けた演出家でもある。

今回、自身も過去に「料理の鉄人」に審査員として出演していた秋元康が、田中にダイレクトオファーし、本シリーズにてタッグを組むはこびとなった。秋元と田中のタッグによって生まれる食のハーモニーやいかに。今話題のグルメがこれでもかと登場、それをおいしそうにほおばる乃木坂46の表情と、思わず手でつかめそうなほど近距離で食材の魅力を映し出す食の演出に注目だ。

本日18:30より配信がスタートする本シリーズ。記念すべき初回には、乃木坂46のメンバー・渡辺みり愛が登場。実は辛い物に目がない渡辺みり愛が食するのは、激辛好きな若者を中心に大人気な“とあるグルメ”。“まだこれは食べたことがない”と話しながら、そのグルメを口に放り込んだ渡辺はおいしさに悶絶。ペースを落とすことなく次から次へと平らげていく。あまりのおいしさに、素になって“ヤミー!”連発な渡辺みり愛に注目だ。

渡辺みり愛コメント

乃木坂の「ヤミー!」が始まっちゃいましたよ♪ 私は、まいちゅん(新内眞衣)が教えてくれたグルメを食べにきました。これまで食べたことが なかったのですが、辛い物大好きなので、ぜひ食べてみたい なと~。もうこれ、絶対に食べたほうがいいです!ヤミー!
(エピソード1よりコメントを一部抜粋)

関連タグ

オススメ