ザ・クロマニヨンズ、2枚組ライブDVDを6月発売 爆音上映会開催も決定

アーティスト

Photo by 柴田恵理

ザ・クロマニヨンズがライブDVD「ザ・クロマニヨンズ ライブ!MUD SHAKES 2021」を6月30日に発売することが決定した。

同ライブは2枚組となっており、DISC1は2月20日に東京・東京ガーデンシアターにて開催した有観客ライブと同時に生配信も行った「ザ・クロマニヨンズ MUD SHAKES 2021」。ザ・クロマニヨンズとしては約1年ぶりの有観客ライブとなり、ライブを待ちわびたオーディエンスの高い熱量と、それをさらに上回るメンバーの演奏がぶつかり合い、“伝説と化した”といっても過言ではないライブ公演となった。この一夜限りのスペシャルライブの模様をさらに格好良く再編集して今回は収録される。

DISC2は、クロマニヨンズとして初の配信ライブとして注目を集めた「ザ・クロマニヨンズ MUD SHAKES 全曲配信ライブ」が収録。最新アルバム「MUD SHAKES」のリリース直後に、アルバム収録曲を丸ごと全部演奏するという大胆な企画が話題となった。

今回はさらに初回生産限定盤には超豪華特典がつく。前回同様の特製リストバンドと缶バッジ2個はもちろん、実際に真島昌利、小林勝が使用しているモデルと同型ピック2個が付いてくる。

そして今回、ザ・クロマニヨンズとして新たな試みが実施されることが発表となった。

「ザ・クロマニヨンズ ライブ!MUD SHAKES 2021 爆音上映会」と題したこの上映会はDVD(DISC1)収録の「ザ・クロマニヨンズ MUD SHAKES 2021」を6月30日の発売に先駆けて6月18日から全国各地のライブハウスで爆音で楽しめるという企画。

なお、爆音上映会に参会した人全員に、その場でライブスタッフ用ラミネートパス(2月20日「ザ・クロマニヨンズ MUD SHAKES 2021」公演)のプレゼントされる。各地の会場ではDVDの予約も受け付けており会場限定の特典もあるとのこと。

オススメ