さだまさし、初となる“アルバム収録曲順ツアーセットリスト”を発表 今夜20時より発売記念番組を生配信

アーティスト

さだまさし

本日4月21日ニュー・アルバム「さだ丼~新自分風土記Ⅲ~」をリリースしたさだまさしが、6月12日からスタートを予定している今年の全国ツアー「さだ丼~新自分風土記Ⅲ~ さだまさしコンサートツアー 2021」におけるセットリスト(曲目)を、異例のスピードで発表した。

コンサートのセットリストを事前に公開するのは一般的に珍しいことで、ツアー本数が毎年40~50本にも及ぶさだに至っては前代未聞のこと。さらに今回発表されたセットリストが、発売されたばかりのアルバム「さだ丼~新自分風土記Ⅲ~」の曲順通りというから驚きも一層だ。これは、毎年全国ツアーを欠かさず開催してきたさだにとっても、もちろん初の試みとなる。

そんな異例のスピードでの発表には、昨年はコロナ禍の影響でツアー・スタート時期の延期を余儀なくされたものの今年は予定通りスタートしたい、そんな切なる想いと強い意志が込められているかのようだ。

そんなさだは本日20:00からLINE LIVE / YouTube Liveにて「『さだ丼』発売日だから生でさだまさし」を生配信する。番組には作曲家・編曲家・音楽プロデューサーの渡辺俊幸を迎えて、ニュー・アルバムについてはもちろん数々の音楽談義が披露される予定。もちろんさだ本人による弾き語りライブにも期待だ。

さらに今週のさだは、本日18:45放送のテレビ朝日系「あいつ今何してる?」、4月23日にはニッポン放送「さだまさしのオールナイトニッポンGOLD」、4月24日18:00放送のフジテレビ系「MUSIC FAIR」、23:50放送のNHK総合「今夜も生でさだまさし」などに出演する予定となっている。

関連タグ

オススメ