坂本冬美、デビュー35周年記念リリース第2弾としてMV集「坂本冬美35th Music Video Collection」発売決定

アーティスト

「坂本冬美35th Music Video Collection」Blu-ray

1987年3月4日に「あばれ太鼓」でデビューして、今年がデビュー35周年のメモリアルイヤーとなる坂本冬美。4月21日に発売する35曲が収録されたオールタイムベストアルバム「坂本冬美 35th」に続いて、5月26日に35曲のミュージック・ビデオを収録した「坂本冬美35th Music Video Collection」を発売する事が決定した。ミュージッククリップ集のリリースは、2010年12月に発売した「Clips ずっとあなたが好きでした」以来の約11年ぶりのリリースとなる。

昨年11月11日に発売され昨年の紅白歌合戦でも歌唱披露して話題となった。桑田佳祐氏が、坂本冬美を主人公に見立てて書き下ろした最新シングル曲「ブッダのように私は死んだ」。この悲しくも美しい愛に生き、愛に死にゆく一度きりの大人の恋を描いた“歌謡サスペンス劇場”とも呼べる話題の衝撃的なMVを筆頭に、坂本冬美が小料理屋の女将で主演し、その女将に思いを寄せる男性役としてクレイジーケンバンドの横山剣氏との共演が話題となった「俺でいいのか」、当時、演歌業界初の全編にわたってiPhoneで撮影されて話題になった「雨の別れ道(ソロバージョン)」、同学年で共に関西圏出身のトータス松本(ウルフルズ)氏とのデュエットで、名曲ナット・キング・コールの「L-O-V-E」をカバーした映像は、YouTubeではショートバージョンのみの公開であったので、待望のフルサイズが今作品で視聴可能となる。さらに、大ヒット曲「また君に恋してる」「夜桜お七」、デビュー曲「あばれ太鼓」まで話題のミュージックビデオが全35曲収録されている。

関連タグ

オススメ