さだまさし×文化放送、生誕70年に向けたプレ祝賀特番「さだまさしの『しつもん丼』」5/3放送

アーティスト

さだまさし

文化放送は、さだまさしと文化放送の生誕70年に向けた特別番組「さだまさしの『しつもん丼』」を、5月3日9:00から放送する。

この番組は、来年の4月10日で70歳を迎えるさだまさしと、同じく来年の3月31日で70周年を迎える“70歳の同い年”である文化放送が、これまで70年支えてくれたリスナーへ感謝の気持ちを込めて“まだ誰も知らないさだまさしの一面”を送る生誕70年に向けた2時間のプレ祝賀特番。

番組のタイトルは、4月21日に発売されるさだまさしのニューアルバム「さだ丼〜新自分風土記Ⅲ〜」にちなみ、「さだまさしの『しつもん丼』」とし、さだまさしをよく知るリスナーから「これはまだ誰もさだまさしに聞いたことがないだろう」という質問を募集し、リスナーにさだまさしの未知の面を引き出してもらう。これまで誰も考えつかなかった斬新な質問や、なかなか聞きにくい直球過ぎる質問、バカバカしいものまで、まさに丼料理のようにあらゆる質問に答えてもらう。また、「しつもん丼」の盛り付けとして、ニューアルバムの作品をたっぷりオンエアする。

関連タグ

オススメ