桑田佳祐 出演、SOMPOグループ新テレビCM「小さな生命」篇が放映開始 小さな生命が誕生する喜びに思わず男泣き

アーティスト

SOMPOホールディングス新テレビCM「小さな生命」篇

SOMPOホールディングスは、2月からパートナー契約を締結している桑田佳祐が出演する新テレビCM「小さな生命」篇(30秒)を制作し、4月9日から全国で放映開始した。

桑田が扮するのは、昨年からオンエアとなった第1弾、第2弾同様、引き続き主人公のサラリーマン役。タクシーに乗車中、同行していた部下からもうすぐ子どもが産まれることを伝えられる。今日にでも産まれるのでは、と冗談めかしていた桑田だが、部下の妻から本当に陣痛が来たことを知らせるメールが届くと表情が一変。大慌てで運転手に目的地変更を告げ、病院へ駆けつけることに。

励ましながら部下を見送り会社へ戻った桑田は、数時間後、無事に出産を終えたと携帯電話のビデオ通話で報告を受け、嬉しさのあまり思わず男泣きをしてしまう。こらえきれずに目から涙がポロリとこぼれると、周りにいるオフィスの仲間が桑田の元へ。 集まってきたオフィスの仲間に気付き、人前で泣き顔を見せまいと笑顔で振る舞い、“小さな生命”が誕生した喜びを皆で分かち合う。

本CMの映像はCM特設サイトおよび損保ジャパン公式YouTubeチャンネルでも視聴できる。さらに、CM特設サイト上では、本CMのWEB限定特別バージョンも公開されている。

関連タグ

オススメ