小泉今日子、パーソナリティーを務めるSpotifyオリジナル・ポッドキャスト番組「ホントのコイズミさん」を4/5より配信

アーティスト

小泉今日子と第1回目ゲストの松浦弥太郎氏

Spotifyは、俳優・歌手・文筆家として多方面で活躍する小泉今日子がパーソナリティーを務めるSpotifyオリジナル・ポッドキャスト番組「ホントのコイズミさん」を4月5日より配信する。

小泉今日子の暮らしにはいつも本があり、本との出会いが新しい興味への扉を開き、人生の旅路を彩ってきた。この番組では、そんな大切な本に関わる人たちを毎回ゲストに招き、一緒に本を囲みながら、日々の暮らしや人生観、本が誘う新しい世界などについてお互いの体験や考えを語り合う。

第1回目のゲストには、雑誌『暮しの手帖』の前編集長でエッセイストであり、本のセレクトや空間づくりにこだわりをもった独立系書店の走りとしても知られる中目黒「COW BOOKS」の代表を務める松浦弥太郎氏を招き、常に自身の心に向き合い、自分らしくそれぞれの人生を切り拓いてきた同世代の二人にどのように本が影響してきたのかを語り合う。

小泉今日子 コメント

一冊の本を開くとき、いつも新しい世界への扉が開く音がするような気がします。
本に関わるお仕事をしている方のお話を伺いながら、リスナーの方にも新しい扉を開いて頂けたらと思っています。
Spotifyはそんな「新しい世界への扉を開く」には最適な場所。自由に、そして穏やかにお喋りを楽しみたいと思います。

関連タグ

オススメ