マカロニえんぴつがクレヨンしんちゃんと夢のコラボ、アニメ&漫画の「えんぴつしんちゃん」にメンバーが登場

アーティスト

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021

マカロニえんぴつが国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」との大注目コラボレーションが決定。「クレヨンしんちゃん」の漫画&アニメにマカロニえんぴつが登場することが明らかとなった。

先日、『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』主題歌に新曲「はしりがき」が決定したことで、大きな話題を集めているマカロニえんぴつが『月刊まんがタウン』5月号(4月5日発売)で連載中の「新クレヨンしんちゃん」の“もしも、しんのすけが小学生だったら”をテーマにした物語である「えんぴつしんちゃん」に登場することが決定し、夢の“えんぴつ”コラボとなる。

さらに、4月24日に地上波オンエアされるアニメ「クレヨンしんちゃん」にも登場することが決定し、マカロニえんぴつメンバー全員が初挑戦となる声優出演することも同時に明かされた。アニメキャラクター絵も解禁となり、クレヨンしんちゃんならではの丸く柔らかいタッチでマカロニえんぴつのメンバーが描かれている。

マカロニえんぴつが主題歌を務める『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』も楽しみにしながら、漫画、TVアニメへとクレヨンしんちゃんの世界に飛び込んだマカロニえんぴつに注目だ。

マカロニえんぴつ コメント

こんなにして頂いていいんですか!これは1番嬉しいかもしれないです、えんぴつしんちゃんとのコラボですよね⁉
初めてマカロニえんぴつでよかったと思いました!このバンド名のおかげでコラボできたんじゃないかな⁉(笑)本当にありがとうございます!まだ収録前ですけど、台詞もそれぞれ持たせてくれると聞いたので、加湿器買いました!(笑)
最近のしんちゃんのアニメをリサーチして、どんなキャラクター出て来てるのかを調べて、気合い十分ですよ。

オススメ