Kis-My-Ft2、「Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium」を期間限定でアーカイブ配信開始

アーティスト

「Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium」

ニッポン放送のラジオ番組「Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium」の模様を、3月20日に生配信したが、その生配信の模様を本日3月29日0:00から4月19日23:59までの期間限定で、dTVでアーカイブ配信を開始した。

ラジオ番組の生放送の模様を映像で生配信するという番組史上初の取り組みとなった本企画は「キスマイどきどきーん!」をはじめ「BE LOVE」「快感インストール」などバラエティやドラマなど様々な企画を届けてきたdTVとこれまでレギュラー放送を行ってきたニッポン放送のコラボレーションにより実現。配信では番組開始直後から番組関連ワードがTwitterトレンドを席捲するなど多くの反響を集めた。今回のアーカイブ配信では、普段見ることはできないラジオ放送の模様に加えて、dTVでしか見られないアフタートーク、CM中の特設ブースでの模様も含め収録したものを配信する。

本番組に登場したのは、千賀健永、宮田俊哉、玉森裕太の3名。MCは玉森が務め、今回は映像での配信もされるということでいつもより広めのスタジオで、メンバーも対面ではなく横並びの形式で番組がスタート。冒頭の挨拶では、普段の放送と異なり、カメラも意識しながらトークしていくことに不思議な感覚と口を揃える3人だったが、耳でも目でも普段通りの番組を届けていきますと力強いコメントから番組が開始。

本日のトークテーマ「フリー」にのっとって、リスナーからのメールをきっかけに3人の自由なトークが展開されていきながら、CM中にはスタジオに設置された特設ブースにメンバーが自由に訪れるコーナーに加え、本日は出演しなかったメンバーからの特別コメントも流れるなどスペシャル回ならではの演出で番組を盛り上げながら進行。

玉森が出演していたドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」のエピソード時にはメンバーの二階堂高嗣と電話が繋がり、スタジオは大盛り上がり。これまで毎話、ドラマの感想を欠かさず玉森に伝えていた二階堂は、玉森にメールで送ったドラマ最終回の感想をラジオ内で発表することに。二階堂によるドラマ愛に溢れたコメントと共に「最高のドラマだった」と熱烈な視聴者としての想いを玉森に伝えて締めくくった。

「Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium」の定番コーナーである「キスマイジャーナル!」「玉喜利グランプリ2021」などを届けながら配信はラストのdTV限定アフタートークに突入。皆で今日の配信を振り返りながら、玉森は「なじみのあるスタジオということもあって、カメラを全く意識しなかったので逆に大丈夫だったかなと」コメントすると千賀からは「相当リラックスしたMCでした(笑)」とツッコミも。

その後、3月17日に誕生日を迎えた玉森、3月23日に誕生日を迎える千賀にそれぞれのメンバーカラーの彩られた花束をサプライズでプレゼントする一幕も。最新曲「Luv Bias」の歌詞にも登場するミルフィーユをみんなで食べながら2人の誕生日をお祝いした。リラックスムードの中、これでおしまいかと思いきやケムケムこと煙山アナから「まだ大事なことがあります!」と勢いよく発言があり、9月14日に誕生日を迎える宮田にもサプライズで花束が贈られ、「半年後のことだからまったく実感がわかない」と言いつつ戸惑いながらも今後の抱負を語る一コマも。

「キスマイどきどきーん!」に対しての抱負として玉森は「配信だからこそ観られるキスマイが楽しめるのでこれからも是非注目してください」と締めくくった。

オススメ