伊藤 蘭、キャンディーズ曲満載のアンコールツアー映像作品から「微笑がえし」を特別公開

アーティスト

​​2020年10月24日東京・LINE CUBE SHIBUYA で開催された「伊藤 蘭コンサート・ツアー2020〜マイ・ブーケ&マイ・ディア・キャンディーズ!〜」のライブ商品が、Blu-rayとDVDの2形態で本日3月17日に発売となった。またその中から特別にキャンディーズのラスト・シングル「微笑がえし」のライブ映像がYouTube上にて公開された。

1stアルバム「My Bouquet」収録曲に加え、12曲にもおよぶキャンディーズ時代の代表曲を怒涛のごとくパフォーマンス。さらにアンコールでは最新ソロ・シングル「恋するリボルバー」を初披露しファンを熱狂させたアンコールツアーのファイナル公演。2019年に41年ぶりのライブとなったファースト・ソロ・コンサートを凌ぐ充実の公演となり、多くのファンを感涙させた全貌がここに収められている。全23曲収録。

また、今回このライブ作品から一部楽曲の映像を先行公開してきたが、発売日に合わせ「微笑がえし」のライブ映像を本日YouTube上で公開。解散を目前にしたキャンディーズが初のオリコン1位を獲得した最大のヒット曲であり、ファンにとっても特別な1曲。伊藤 蘭による42年ぶりとなるライブ・パフォーマンスは必見だ。

関連タグ

オススメ